Voice & Pictures

お客様の声とお写真

はじめに

天使のお香立てを迎えた方の声を紹介します。
当サイトでは個人情報の観点からママ・パパのお名前などは一切記載していません。
また、レビュー内容の非開示を希望した方の声は公開していません。

soramusubiは、ママ・パパの声を参考に、もの作り・コンテンツ作りを行っています。
他の方の参考にもなりますので、メモリアル品をお迎えいただいた際は、
ぜひご感想をお聞かせいただけますと幸いです。

お空のおともだちのお香立て

全てのお写真見る

天使のお香立てを迎えた方の声

(①実際に手にした感想/②今後、期待したいこと)

4.7(137)

2

3

4

5

6

20代 女性 2026/06/03 7:35

天使のはな結び、天使のネームプレートもお迎えいただきました。

①注文してから郵送までが早くて、すぐに手元に届いたので助かりました。ありがとうございました。

30代 男性 2026/05/31 13:30

天使の想い箱、天使のはな結び、天使の名前旗、天使のうつわもお迎えいただきました。

①子供が喜びそうなデザインで、田中さんご夫婦の気持ちのこもった、あたたかみのあるものだと思ったからお迎えを決めました。一つ一つに細かい配慮があり、対応も早く、とても救われた気持ちです。ありがとうございます。

②供養できるお寺や神社の情報。

30代 女性 2026/05/31 13:25

天使の想い箱、天使のはな結び、天使の名前旗、天使のうつわもお迎えいただきました。

①同じ経験をされたご夫婦が作成されたということ、ひとつひとつのメモリアル品に想いが込められているということでお迎え決めました。発送までとても迅速に対応いただけて助かりました。天使の想い箱の入った箱を開けた瞬間、「〇〇ちゃん、お誕生日おめでとう!」が書かれていてとても嬉しかったです。家族と病院以外で言われることは無かったので本当に嬉しくて涙が出ました。

②亡くなった後も継続してしてあげられることが何かあれば情報があると嬉しいです。

20代 女性 2026/05/25 12:29

天使の想い箱、天使のはな結び、天使の名前旗、天使のネームプレート、天使のおりん、天使のお棺もお迎えいただきました。

①とっても素敵なメモリアル品だなと感じました。

②供養できるお寺や神社などの情報

20代 女性 2026/05/16 10:55

天使の想い箱、天使の名前旗、天使のうつわもお迎えいただきました。

①赤ちゃんらしいアイテムを探していた。息子と1ヶ月間過ごした時間をたくさん思い出しながら、また一緒に過ごせている感じがして嬉しい。

②位牌があるといいなと思う。

20代 女性  2026/05/09 22:21

天使の想い箱、天使のはな結び、天使のうつわもお迎えいただきました。

①お空へ行ってしまった子に最初で最後のプレゼントにすごく素敵な物だと感じました。本当だったら色々あげることができたのに…と思うと、安い物ではなく適正な値段ではないかと思います。届くと木の匂いがしてフワッと香ってきたり、色味も可愛くインテリアを邪魔しなかったり!作りもしっかりしていて買ってよかったです。丁寧に作ってくださりありがとうございます。

②わたしは保育士をしていて、今回の経験は仕事への何が意味があるのかもしれないと思うことがあります。この経験をしたからこそ、寄り添えるところがあるのではないかと。また、友人や家族に一緒になって悲しんでくれて話を聞いてもらったことに心が救われました。そらむすびさんの活動はすごいと思います。私もいつか、誰かと話したいと思う人がいるのならば、話す機会があり少しでも心休まる場ができるといいのかなと考えたりします。

30代 女性 2026/05/08 18:23

天使の想い箱、天使の名前旗、天使のうつわもお迎えいただきました。

①すごく暖かみがあり、かわいいなと思いました。

30代 女性 2026/05/07 16:29

天使の想い箱、天使のはな結び、天使のネームプレートもお迎えいただきました。

①最初に天使のうつわをお迎えした時にとても素敵で、この子にとても似合っていると感じました。他のものも全部揃えてあげたら喜ぶだろうと思いお迎えしました。品物もそうですが、何より田中さんのお心遣いが素敵で感動しました。1番嬉しかったのは、宛名のところに私たち夫婦と息子の名前が並んでいたことです。第三者からちゃんと家族として認めてもらえてる感じがして涙がこぼれました。当時、胎児ネームしかなかったため、今回の依頼も少し躊躇しましたが、愛着の湧いた名前だったためそのまま依頼させていただきました。受け入れていただきありがとうございます。リビングがさらに幸せな空間になりました。

20代 女性 2026/04/30 12:58

天使の想い箱、天使のはな結び、天使の名前旗、天使のネームプレート、もお迎えいただきました。

①我が子を亡くして、こんなに可愛いお部屋があるんだなお思いすぐに購入させていただきました。サイズ感も良くて、一つ一つ心を込めて作って頂いているんだなと感じました。とっても可愛くてお気に入りです!!

②神社など教えて欲しいです。

20代 女性 2026/04/29 21:27

天使の想い箱、天使のはな結び、天使の名前旗、天使のネームプレート、天使のうつわもお迎えいただきました。

①子供のお家なので、あまり仏壇っぽくない商品を探していた所、soramusubiさんのメモリアル品を見つけました。
とても優しく、温もりもあり可愛いなと思いました。購入前に相談させて頂いた際にも、とても親切に対応いただきました。soramusubiさんの始まりにも感動し、こちらで購入しようと思いました。とても温もりのある、メモリアル品で購入してから、子供の可愛いお家ができるねと、家族の中で少し笑顔ができました。

②火の使わないロウソクのメモリアル品

30代 女性 2026/04/27 14:15

天使の想い箱、天使のはな結びもお迎えいただきました。

①『天使の想い箱』という呼び名。色が選べて性別で決められる。何より、お洋服をいただけたことで、soramusubiさんで揃えたいと思いました。また、可愛らしいデザインでお空っ子にピッタリだと思いました。仏壇ではない感じでみんなが集まる場所で一緒に過ごしても違和感がないと思いました。

②手元供養の場合のママパパの過ごし方。寝る時は寝室に連れて行く?出かけるときはどうしてる?等

30代 女性 2026/04/23 21:24

天使の想い箱、天使のはな結び、天使の名前旗もお迎えいただきました。

①親として子どもに何かしてあげたい気持ちと、普通の仏壇では冷たい印象なので温かみのあるものはないかと探しており、商品の温かさと可愛らしさに惹かれて購入しました。いつでも家族で一緒にいられるようにしてあげたい。

②おりんやお線香立てなども今後のラインナップに加えて欲しい
亡くなった子との向き合い方など心の整理の仕方について、みなさんどんな風に日常を取り戻していってるのかなど、いろんな方の体験談を読んでみたいです

20代 女性 2026/04/20 11:10

天使の想い箱、天使の名前旗、天使のうつわもお迎えいただきました。

①色や柄も可愛く、とてもいいサービスだと思った

40代 女性  2026/04/15 13:55

天使の想い箱、天使のはな結び、天使のネームプレート、天使のうつわもお迎えいただきました。

①娘のイメージにピッタリで、とても丁寧に対応して頂けて嬉しかった。

20代 女性 2026/04/13 14:48

天使の想い箱もお迎えいただきました。

①死産について調べている際、目に留まり、我が子のお家にぴったりだと直感で思いました。息子のお家ができて、手を合わせる際の時間も安らぎます。

②お空の赤ちゃんへ向けたママ・パパからのお手紙などの掲示板

30代 女性 2026/04/07 16:10

天使の想い箱、天使のはな結び、天使のネームプレートもお迎えいただきました。

①素敵なものを選んであげることができました。かわいい色味でぴったりです。他のものもたくさん検討したけれど
同じような思いをしたパパママが想いを込めて作ったメモリアル品であったし、赤ちゃんらしくかわいいデザインで、夫婦2人ともこれがいいと思いました。お名前やメッセージを入れられて、この子だけの為のものを準備してあげることができてよかったです。家族みんなが話しかけてくれています。発送までも早くとてもありがたかったです。

②おりんが注文できるようになったらお願いするつもりです。

30代 女性  2026/03/19 17:05

天使のうつわもお迎えいただきました。

①近くに居てくれる気がする。温かさを感じられる。

20代 女性 2026/03/02 17:05

天使の想い箱、天使のはな結び、天使の名前旗、天使のうつわもお迎えいただきました。

①親がしてあげられるプレゼントととして、子供らしく可愛い仏壇が欲しかった。サイズがピッタリで、これだったら家族あつまる食卓を一緒に囲んで寂しくないなと思いました。

20代 女性 2026/02/20 10:59

天使の想い箱、天使の名前旗もお迎えいただきました。

①全て可愛くてとても満足です。あとsoramusubi さんの物語を読んでぜひ迎えたいと思いました。私も死産で子供を亡くし、戸籍上に名前を残せないのが悲しくてこの子が生まれたという証が欲しくて色々見ていましたが今回購入させていただいた中の名前旗が特に嬉しくて戸籍上には名前が残らないけど名前旗がその代わりのように感じてとても嬉しかったです。梱包の箱にも子供の名前付きでメッセージが書いてあったり、送り状にも子供との連名で来たのもすごく嬉しかったです。お心遣いにとても感謝します。

②茶器などもあれば購入したいです。

30代 女性  2026/02/10 19:33

天使の想い箱、天使のはな結び、天使の名前旗、天使のうつわもお迎えいただきました。

①リビングで一緒に過ごしています。いつでも話しかけることができ、側にいてくれると感じることができ良かったです。

②絵本や本

30代 男性 2026/02/10 12:46

天使のネームプレート、天使のうつわもお迎えいただきました。

①優しい色合いで、柔らかい雰囲気を作ってくれると感じるのでとても和む。製作者の思いに共感しましたし、デザインが優しい感じました。

20代 女性  2026/02/02 11:24

天使の想い箱、天使のはな結び、天使の名前旗、天使のうつわもお迎えいただきました。

①数年後も今と同じくらい想っていたいと考え、赤ちゃんの存在を形に残せるものを探していました。Instagramでご対応がとても丁寧に感じお任せしたいと思いました。花瓶や骨壷を別々のお店で購入するよりもおうちの統一感が出てこちらで揃えて良かったです。素材のぬくもりを感じられてとても可愛いです。サイトはシンプルで分かりやすく、注文しやすかったです。

②別で綺麗な音のおりんを購入しようと思いますが、こちらで制作されていたら購入検討していたと思います。

30代 女性 2026/01/27 13:25

天使の想い箱、天使のはな結びもお迎えいただきました。

①何日もいろんなサイトを検索していましたがなかなか納得いくものが見つからず、そらむすびさんのメモリアル品を見つけた時涙が溢れました。届いてからは、子どもたちも毎日手を合わせ話しかけています。お洋服も送って頂き、本当に感謝しています。ありがとうございました。

30代 女性  2026/01/24 13:08

天使の想い箱、天使のはな結び、天使の名前旗、天使のうつわもお迎えいただきました。

①ホームページで読んだ製作者の方の想い、また、最初に骨壺だけ買わせてもらって実物を見た時の質の良さで他のメモリアル品も買おうと決めました。お腹の中で亡くなってしまい戸籍に残すことができなかったので、メモリアル品を知って心が救われました。

20代 女性  2026/01/13 18:23

天使の想い箱、天使の名前旗もお迎えいただきました。

①分娩予定日前日に急いで洋服を探し始めたのですが、小さな息子に合うサイズの洋服がなくて諦めかけていたところにかわいいお洋服を無償でいただき、そこからファンになり火葬が終わったら絶対に注文しようねと夫と話し注文しました。
実際にお迎えして、息子のおうちができて今3人で暮らしているような気がしてうれしいです。
木の匂いも安心する匂いで、あったかく我が子を包み込んでくれているようでお迎えして本当によかったです。また、送り状や段ボールに息子の名前を書いてくださっていたことに感動しました。
②自分で作れるメモリアル品とか...あればうれしいなあと

30代 男性  2026/01/13 16:48

天使の想い箱、天使の名前旗もお迎えいただきました。

①お空っ子への想いがたくさん詰まってて、気遣いたくさんしてくださり、とても感謝しています。

30代 女性  2026/01/13 11:22

天使の想い箱、天使の名前旗もお迎えいただきました。

①可愛くて、赤ちゃんにぴったりのおうちだと思いました。赤ちゃんといつでも一緒にいられる雰囲気も素敵だと思いました。
②手元供養の仕方や、みなさんがどう供養されているかなど

30代 女性 2026/01/13 9:49

天使の想い箱、天使のはな結び、天使の名前旗もお迎えいただきました。

①とてもかわいらしくサイズ感もピッタリでした。娘にピッタリだと感じました。
②自分の気持ちがまだ落ち着かず、やる気がでなかったり涙がでたりそれが悪いことだとは思っていませんが、どういう風に切り替えたりしたか教えていただきたいです。

30代 女性  2026/01/08 20:36

①依頼してから届くまでが早くて嬉しかったですし、梱包も丁寧で温かい気持ちになりました。

また、メモリアル品自体も他にはない素敵なものですし、何より1番辛い時に温かい言葉と洋服を届けて貰ったことが嬉しかったので、この活動が続いてまた違う方の救いになって欲しいと思い購入しました。
②病院での対応に対し疑問に思うことや傷つくことが多かったので、他の方はどうなんだろうと気になります。おすすめの病院等も知りたい。

30代 女性 2026/01/07 22:24

天使のはな結び、天使の名前旗、天使のお香立てもお迎えいただきました。

①仏壇を調べているときにこちらのサイトに辿り着き、製作者様のお空っ子への想いが詰まっており、とても可愛らしく、仏壇らしくない、一緒の空間で過ごしているような雰囲気に惹かれました。実際手にしてみて、娘への思いがぎゅっと詰まった空間になり、とても心癒されました。
②小さい赤ちゃんのお洋服をもっともっと広めて欲しい。
火立や線香立、おりんなどもあると、かわいいアイテムで揃えられてうれしいです。

30代 女性 2026/01/07 10:48

天使の想い箱、天使のはな結び、天使の名前旗、天使のうつわもお迎えいただきました。

①子供用の仏壇を探している際、なかなか気持ちと一致するデザインのものがなく、悩んでいたところ、画像検索で貴社の天使の想い箱がブログサイトで掲載されているのを拝見しました。すぐに「これが良い!」と感じ、サイトを拝見させていただいたら、すごく暖かみがあり、商品を販売することだけではなく、赤ちゃんを亡くしたご家族までのケアを感じて大変好印象でした。また、YouTubeのご紹介動画で、創業者様ご自身が同じようなご経験をされたから、Soramusubiが立ち上げられたことを知って、サイトやメモリアル品に対して温もりを感じる理由がとても良く分かりました。
刻印が必要な注文もしていたにも関わらず、物凄く迅速な配送、到着でびっくりしました。突然亡くなった赤ちゃんを1日でも早く最後のおうちに入れてあげられるように、、そんな想いまで感じ取れました。
1つ1つのメモリアル品も、大変丁寧に包装されていて、実物も写真通りで可愛らしい、でもしっかり存在感があって、手のひらに乗るような小さな赤ちゃんでもちゃんと生きていた、と感じさせてくれます。普段、昼間1番長く過ごすリビング・ダイニングのよく見えるところに飾り、4歳の娘とお花を選んで添えてあげたり、話しかけたりしてます。特に嬉しかったのは、娘のために以前買ってあげた青いドライフラワーの飾りを、私が見ていないときに娘が息子の想い箱に飾っていたことでした。ネットでしか分からない情報のなかでも、ダントツ赤ちゃんを亡くしたご家族への想いを感じ、メモリアル品のデザインにも同じく可愛らしさ、大切にしたい、という想いを感じました。
最後に、添えてあった手書きのお手紙メモにも心打たれました。購入前から手元に届くまで、細かなところも含めてご配慮されているところに皆様のケアと天使になった子供たちへの愛を感じました。ありがとうございました。
②サイト上にお写真で写っていたハンガーラックとお骨壺の下に添えてあったお花型の板(コースターのような)がとても可愛かったので、欲しいなぁと思っていました。
貴社サイトは、子供用のお骨壺、仏壇を探しても、なかなか表示されなかったので、必要とされているママに1人でも多く届くように、さらにSEO対策もされるといいなと思いました。

20代 女性 2026/01/05 13:09

天使のはな結び、天使のうつわもお迎えいただきました。

①息子たちの居場所をみんながいる空間に作ってあげたかったから、子供らしさの可愛さ温もりを感じお迎えを決めました

30代 女性 2025/12/30 9:27

天使の想い箱もお迎えいただきました。

①子供らしく可愛いデザインに惹かれました。また購入者のレビューを見て、同じような想いを抱えた親がいることを知れた点や各家庭で可愛らしくお家作りをしている点に惹かれました。私もお空の我が子へ可愛い子供部屋をプレゼントしたいと思いました。

30代 女性 2025/12/20 16:05

天使の想い箱、天使のはな結び、天使のネームプレート、天使のお香立て、天使のうつわ、天使の帽子もお迎えいただきました。

①会えた我が子が可愛くて、なんでもしてあげたい気持ちになりました☺︎そこで見つけたsoramusubiさんのメモリアル品がどれも可愛くて、選ぶ時間、待つ時間にわくわくを感じられました♡

②上の子がちーんとしてお祈りしてあげたいと言っているので、soramusubiさんで天使のおりんができたら購入したいです☺︎香炉ビーズもsoramusubiらしいカラーのものがあると嬉しいなとおもいました
すっかり大ファンです♡奈良に医大にも産着の寄付をお願いしたいです!

40代 女性 2025/12/16 22:18

①早く届いてよかったです。ミルクのデザインが赤ちゃんにピッタリで可愛さもあり、楽しみでした。ピンクを購入しましたが、色が薄くて木と馴染んでるのでもう少し色が濃いと良いと思いました。

②骨壷ケースにもう少し小さなサイズもあればと思いました。

20代 女性 2025/12/16 11:50

天使の想い箱、天使の名前旗、天使のうつわもお迎えいただきました。

①とっても可愛くて喜ぶだろうなぁと思いました。お仏壇などに詳しくなかったので、リビングで可愛く一緒に過ごせるものを探していました。発送も早くとても助かりました。特にお香たてが可愛くて、ミルクの代わりにお線香をあげるような感覚で気に入っています。

②木製の骨壷カバーとても良いと思います。万が一骨壷が落ちでしまった時などを考えると、布製の骨壷カバーがあったらほしいなと思って探しております。(毛糸などのカバーが可愛くて理想です)そういった商品がまたでまたしたらお迎えしたいと思います。ぜひご検討をお願いします。

20代 女性 2025/12/10 12:26

天使の名前旗もお迎えいただきました。

①注文したあとの発送が速くてとても助かりました。娘のおうちをはやく整えることができて嬉しいです。メモリアル品それぞれにあたたかみを感じました。他にない可愛らしさがあったので、調べて見つけてすぐ注文させていただきました。お別れまでの間で、用意していたお洋服を体にあててみたりしたときに、黄色やピンクの色味がすごく似合っていたので、つき色を選ばせていただきました。〇〇らしい色で気に入っています。

②天使の想い箱の購入も検討していたのですが、置きたい場所に対して奥行きが合わず、購入を見送りました。もう少し小さめのものもあると嬉しかったです。

2

3

4

5

6

おすすめのメモリアル品

どんなことでもお気軽にご連絡ください

メモリアル品に関してのご質問や、
「ちょっと気になることがある」「話を聞いてほしい」など、個別のご相談もお受けしています。お気軽に公式LINEへお問い合わせください。
(お問い合わせ後、24時間以内に返信いたします。)